おや、広告をブロックされていますね?

このブログは毎日缶コーヒー代くらいの広告収入を上げていますが、広告量も控えめにしておりますので、応援がてら許可リストに追加していただけると幸いです。

【静岡】「いちご自販機」はいちご狩りより断然お得でウマかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

静岡市・久能山といえば、海沿いに立ち並ぶいちご農園!

石垣いちごのいちご狩りは全国的にも有名だけど、「その場で狩らなくてもいちごが食べられればそれでいい…!」という人にもおすすめの、いちご自販機を見つけたので紹介します。

どうも。いちご大好きでお馴染み(はじめて言ったけど)、はしのです。

朝採れたてのいちごが並ぶコインロッカー

冬に静岡に来たら食べたくなるフルーツ、いちご。

日本平周辺にはいちご農園がたくさんあって、毎回どこに行ったらいいのか悩みます。
「別にいちご狩りじゃなくてもいいんだよなぁ…」と思い、サクッと直売しているお店ないのかな?と探していたところ見つけたのが、三軒屋さんでした。

なんでもいちご狩りではなく直売所のみの販売で、店頭には自販機があるとか。早速行ってみました。

東名の日本平久能山スマートICで降りたら、店舗は目の前。
土曜日の朝10時半頃に到着、駐車場は満車でしたが、お客さんの回転が早いのですぐに停められました。
9時開店で、早い日はすぐに売り切れちゃうみたいです。この日も混んではいましたが運良くたくさん残っていました。

一般的にスーパーでは、流通の関係で収穫してから3〜4日経ったいちごが並んでいるそう。しかしここ、三軒屋では当日の朝に採れたいちごのパックを自販機方式で販売しているんだとか。そんなん絶対ウマい。

気になるお値段は…っと。

えっっ!!安っっ!!1パック300円!?

ド◯キでもこんなに安く買えないぞ…

パックごとに大きさや粒数が違い、8〜10粒くらいバランス良く入っているんですが、その中にヘタがまだ白い粒や潰れてる粒は全くありません。全てが完熟のうまそうないちごでした。

品種はあきひめ、紅ほっぺ、さちのかを扱っているそうです。この日の自販機は紅ほっぺのみでした。

僕も早速4パック買いました。いちご用の段ボールは店内で60円で売ってます。

手作りジャム、杏仁豆腐、野菜・果物も

店内では自販機より更にうまそうな品種のいちごや、手作りいちごジャム、いちごジェラートをはじめ、杏仁豆腐、はるみなどのフルーツ、市内の農家直送の野菜などいちご以外も販売されていました。

どれも美味しそうで安いのでホイホイ買っちゃう…

支払いはPayPay、LINE Payにも対応していました。

静岡に来たらお土産に買ってみて!

場所は東名高速・日本平久能山スマートIC降りてすぐ。
いちご狩りの時期に混雑する、いちご海岸通り沿いではないのも嬉しいポイントです。

いちご園 三軒屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

特集

『HASH TRIP』マップ

このサイトで紹介した記事が地図上でご覧いただけます