【ミュージアムリンク・パス】で金沢21世紀美術館、ベネッセアートサイト直島、森美術館をめぐろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

石川・金沢の金沢21世紀美術館、香川・直島のベネッセアートサイト直島、東京・六本木の森美術館にそれぞれ訪れると、割引されるうえ特製グッズが貰えるらしい!
参加方法もかんたんなので、旅とアートが好きな人はチャレンジしてみよう。

       

どうも。旅も美術館も好きなはしのです。以前、直島には行ったことがあるんですが営業時間に間に合わず、なんと美術館にひとつも行けず、、。リベンジを企んでいる次第なのであります。

一年以内に3つの美術館をめぐるとイイことがあるらしい

日本各地の現代美術の美術館がコラボして、一年以内に対象の美術館を巡ると割引や特製グッズが貰えるキャンペーンをやっているらしい。

芸術は特に詳しいわけじゃないけど、美術館は好きなのでたまに一人で行ったり、旅先でも美術館に足を運んだりする。そんな人にぴったりの企画がこの『ミュージアムリンク・パス』です。

特典①:2館目から割引

『ミュージアムリンク・パス』の特典その1は、1館目でパスを貰うと、2館目、3館目以降で入館料の割引があることです。

割引額は下のリストで記載しています。

特典②:3館めぐると特製グッズプレゼント

もらえる特典は定期的に変わっているようで、それぞれミュージアムリンク・パスのロゴが入った特製のトートバッグやマグカップなどが貰えます。
現在の特典はお皿。その他詳細は各館のホームページから見られます。

まぁ、割引や特製グッズが貰えるとはいえ、このためだけ1年でこの3つの美術館をめぐるのはなかなか根気のいることだと思います。

単純に考えると、北陸旅行と瀬戸内旅行と東京旅行を1年以内にこなさないとならないので、個人的には「特典のため」というより「達成感のため」みたいなところが大きいような気がしてます。

対象の石川・香川・東京の美術館

金沢21世紀美術館

営業時間 10時00分~20時00分
(月曜定休)
2館目以降の割引 団体料金に割引
電話番号 076-220-2800
公式サイト www.kanazawa21.jp
マップ

ベネッセアートサイト直島

ベネッセアートサイト直島は、直島にある「ベネッセハウス ミュージアム」、「家プロジェクト」、「地中美術館」の3館のうち1館行くとスタンプが貯まります。割引は1館のみです。

営業時間 10時00分~18時00分
(月曜定休)
2館目以降の割引 対象施設のうちいずれかで100円引き
電話番号 076-220-2800
公式サイト http://benesse-artsite.jp/stay/benessehouse/
マップ

森美術館

営業時間 水~月:10時00分~22時00分
火:10時00分~17時00分
(無休)
2館目以降の割引 一般300円引き
電話番号 03-5777-8600
公式サイト www.mori.art.museum
マップ

実際に美術館でパスを貰ってみた

パス自体は無料でゲットできます。

金沢21世紀美術館のチケット売り場で「ミュージアムリンク・パスをいただけますか」と言うと1人1枚分作ってもらえました。今日の日付や期限日、館のスタンプを押したりするのでちょっと時間がかかりますが、その場で発行してもらえます。

スタンプの合算はできないそうです。旅行の時は忘れないように持ってきましょう!

よーし!今年の夏は瀬戸内国際芸術祭に行くぞー!

(森美術館は比較的近いからいつでも行ける・・・とか考えてると忘れて行き損ねるんだよなぁ・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

特集

▲【最新作・おすすめ】超チャレンジングなオーストラリア12日旅

『HASH TRIP』マップ

このサイトで紹介した記事が地図上でご覧いただけます