富良野・美瑛のちょい食べ絶品スイーツ3選【ソフトクリーム、チーズケーキ、夕張メロン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

美味しいグルメがいっぱいの北海道の中でも、広大な平野が広がる富良野・美瑛地域では酪農や農業が盛んです。

僕が食べて本当にオススメできる富良野・美瑛のちょい食べスイーツを3つご紹介します。

       

北海道においしいものありすぎて3日で3kg太った、はしのです。

①ソフトクリーム/美瑛ファーム

「北海道の牧場」と聞くと何を思い浮かべますか?…なになに?

だだっ広い草原と牛の群れ?ですよね!!

まさにだだっ広い草原に牛の群れがいる美瑛放牧酪農場さんでは、しぼりたての新鮮な牛乳で作られたソフトクリームが食べられます。
このソフトクリームは、美瑛にリピートで訪れている観光者の方が「北海道で一番うまいソフトクリーム」というほどで、無駄な味付けが一切ないため素材本来の味を楽しめます。

ソフトクリーム以外にも低温殺菌牛乳、ヨーグルト、ラスクなどが売店で売られています。

今年の春にはチーズ工房が完成する予定とのことで、美味しいチーズを使ったスイーツも登場するかもしれませんね。期待です。

注意:4月下旬〜10月上旬のみの営業です。詳細はホームページをご覧ください。

健康な牛たちから搾った生乳で乳製品を作り、その美味しさをそのまま皆さまにお届けすることを目指しています。

②チーズケーキ/富良野チーズ工房

続いて、富良野にあるチーズ工房です。
チーズの製造過程をガラス越しで見られる場所や、直販店があり、隣にはピザが食べられるレストランがあります。直販店ではチーズが数種類試食できます。

チーズブリュレとチーズケーキを買って、1つずつ食べました。昼食後でも食べられるサイズで、デザートにはぴったりです。
濃厚で本当に美味しいのでお土産にも最適です。

③カットメロン/寺坂農園

見てください!この巨大メロン!!

嘘です、僕です。すみません。

北海道のメロンと行ったら「夕張メロン」ですが、富良野から夕張までは少し距離があります。富良野でもメロンを楽しみたい!という方には、寺坂農園という観光農園をおすすめします。

メロンを1玉まるまる買わなくても、カットメロンを食べに行くだけでも大丈夫!
350円のカットメロンはサイズも甘さも超プレミアムです。

書いててお腹へってきちゃった。富良野・美瑛は素晴らしいスイーツに溢れていました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

特集

『HASH TRIP』マップ

このサイトで紹介した記事が地図上でご覧いただけます